top of page

目立つ人・目立ちたくない人

  • 執筆者の写真: 九品
    九品
  • 5月9日
  • 読了時間: 4分









目立ちたくない


目立つと

敵を作っちゃうから


だから

目立ちたくない





最近よく聞きますよね





それ自体は

あってると

思うんですよ



目立つと

敵を作ることに

なりますよね





でも


今日ブログで

書きたいのは


その次のお話





目立ちたがり屋の人


だったり


自然と

目立っちゃう人が


目立った

その先


どうなるのかという

お話






こんにちはー







目立つと

敵を作ってしまう

だから目立ちたくない


優秀じゃないふりをする


とか

よく聞きますよね




でも

その先、



その先を語る人は

あまり

いないですよね



もう一度

目立っちゃいましたとw


一回

目立っちゃったら

もとには戻らないw


敵も現れましたと


その先

その人がどうなるのか

というお話ですw






失敗とかをして

一度目立った人は

別ですね


優秀で

目立った人ですね


無能な人はですね

忘れられますw



覚える必要がない情報は

人は忘れますw





そうじゃない


目立ちたがり屋さん

だったり

目立っちゃう人が


目立っちゃいましたと



そういう人が

次に出る行動は?






仲間づくり





じゃないですか?




そうなんです



優秀で

目立つ人というのは


次に


同じ優秀な人を

探しはじめるという

行動を取ります



仲間を

募集してみたり


見込みが

ありそうな人を

育成してみたり






目立ちたがり屋さんが

優秀かどうかは

自分には

わからないですよw



でも

目立つ人は

仲間を探していることが

多い


だから

そういう人というのは

優秀な人を探していて

見つけて喜ぶ


だから

その周りに優秀な人が

集まって来やすい




自分は

そういう光景を

結構見ますね



ていうか

自分も

よくそれを

やっちゃうんですけどw




目立っちゃった人が

次にやることは


そんな感じですねw



つまり

目立ってる人というのは


仲間を本気で欲している人

だから

安心できるということです











目立つと敵が

出来るはですね


本当はたぶん

目立ち

かけている人

ですよね




目立ちかけている人とかは

横の人に

潰されがちですよね


そしてそのときに

できた敵が

わりと長く敵のままだったり


そんなイメージがありますね





目立ちたい

目立ちたくない


あると思いますけど


一度目立っちゃったら


たぶんですね

ふっきれるw


そして一番

敵ができるのは

目立ちかけの段階だから




そこは

何も考えずに

上を目指せばいんじゃない?


頭角は表しているのに

目立ちたくないって

足踏みをしている状態が

たぶん一番危ない


そんな感じの話でしたw







そして経験上


目立ちたがり屋の人は


自分のグッズ欲しいに

匹敵するぐらい


一生治らんw


グッズ欲しいくらい

根源的な

強い欲求である




ていうか


よく考えたら

グッズ欲しいの方が

意味

わかんないですよねw




自分は

こっちが普通なのでw


こっちが

基準で話しましたが


目立ちたいのほうが

人間として

真っ当な気がするwww




まぁ

そんな感じの記事でした






あ、あと

こういう人読みとか

漫画とかもそうですけど



法則みたいなものって


ざっくりとした

計算をするときには

使うんですけど





細かい所は


直感というか


実際に

話をしてみたり

自分の目で見て

たしかめたり


その場の

空気感を感じて


結論を微調整して出す

みたいな感じですよね









ちなみに


今日のサムネイルの

バイトさんのアクスタ、


グッズを作ろうとする者が

みんなが一度は

通るであろう道、w


色がくすんでいてw



どういう仕組になってるのか

わからないんですけど

画像の色が

RGB形式だったのが

悪かったんですかね


コピー機だと


RGB

レッド、グリーン、ブルー


ではなく、


CMY

シアン、マゼンダ、イエロー


でないと

色がくすむ?


それも

全然違うのかな?


よくわからん!!!!


よし

出版社に行こう!w




アクスタ以外のグッズも

作り方わからん!w


よし

出版社に行こう!w



そんな感じw



雑w







まぁ色々

計算違いだらけですけどw



今わりと

満足しているので

いいでしょう!w




そんな感じで



えーっと

何も気にせず

目立っちゃえばいいじゃん


何も気にせず

上を目指しちゃえばいいじゃん



そんな感じの

記事でしたw







ちなみに

能ある鷹は爪を隠す


みたいな

かっこいい奴が

なんかありますけど






本当は漫画のこと

そこそこ詳しいのを

話さなかったり


それを

見せびらかすような漫画を

書かなかったのは


話す機会がなかったのと


20代の時

がんばりすぎて疲れた

っていうのと


twitterって

そんな場所じゃないとか


そんな

漫画

面白いか?とか



そんな理由で


隠すと自分に利益がある

みたいな

そんなかっこいい理由は

ありませんw







以上ですw





なんか今日

全然

うまくまとめられなかった

気がする!!!!wwwww



ブログ書こうとしたら

サイト側も

不調っぽかったし!w



時間ないときの

ブログ難しいwww


ブログは毎回

連想で3つも4つも

書きたくなるから

一生

うまくならないw





 
 
bottom of page